【重要】お問合わせについて

最近になり、パラオ共和国に付随するビジネスモデルにおきまして、当法人及び関係各社へ当該事業とは関係のないお問合わせが多数ある事実を確認いたしましたので、この場を借りてご報告させていただきます。

当法人としても情報発信元、事実関係の調査を行っておりますが、関係各社・各機関を困惑させる事態を招いております。

以下のような質問内容には回答できかねますので、お問合わせをされる際はご注意くださいますようお願い申し上げます。

1)シェラトンパラオリゾートへの投資について
問い合わせ先:シェラトンホテル、パラオ政府観光局、駐日パラオ大使館
問い合わせ内容:
「パラオのシェラトンホテルに投資をしようかと考えているが、大丈夫か?」
※パラオ大統領のサインや写真が入った内容のパンフレットを持ち、その「お問合わせ」に大使館の電話番号が載っていたので電話したとの事例がありました。

いずれの機関においても、投資に関する事業は行っておりません。そういった内容のご質問を上記へ問合わせる事はお控えください。
また、事実関係を調査するにあたり上記のような資料にお心あたりのある方は当法人までご一報くださいますと幸いです。

2)オーシャンコインについて
問い合わせ先:当法人、シェラトンホテル、パラオ政府観光局、駐日パラオ大使館
問い合わせ内容:
「オーシャンコインの購入を検討しているが、大丈夫か?」

当法人またいずれの機関もオーシャンコインの取扱はありません。
コイン発行元であるOcean’s Fortune Limited社は、エピアプロジェクトにおける当法人の協賛企業の一社であり、将来的にパラオでのフィンテック系サービス導入のため業務提携の協力をお願いしていますが、いずれの機関も、購入意思決定を煽るような活動はしておりません。お問合わせはお控えください。

オーシャンコインについては、Ocean’s Fortune Limited社 (info@ocean-c.com)へメールにてお問合わせくださいますようお願いいたします。

3)シェラトンパラオリゾートについて
問い合わせ先:パラオ政府観光局、駐日パラオ大使館
問い合わせ内容:
「シェラトンホテルはいつできるか?」「どういったホテルになるのか?」

シェラトンパラオリゾートは、スターウッドホテル&リゾートワールドワイド社及びパラオ・マジェスティ・デベロップメント社のパートナーシップにより開発され、2019年3月にオープン予定です。
パラオ政府観光局、駐日パラオ大使館へ、開発状況及び詳細について問い合わせる事はお控えください。

現在、当該施設は設計の最終段階、着工準備段階にあります。一般公開情報は先日配信されたプレスリリースの通りです。公開可能な情報が両社より入り次第、当WEBサイトでも発信していく予定です。恐れ入りますが楽しみにお待ちください。

以上

上記におきましてはくれぐれもお問合わせ先に間違いがないようご注意ください。

但し、当法人はパラオでのサステナブル社会を実現するため、様々な企業・団体・行政機関と相互協力のもと活動しており、その主意において付随するご質問には出来る限り対応させて頂く所存でございます。
ご不明点やご質問がありましたら、まず一度、PalauEPIA事務局(info@palauepia.or.jp)までご質問ください。
折返しメール送信又はお電話にて回答させて頂きます。
※質問内容によって回答には2~3営業日頂く場合がありますのでご容赦ください。

ご協力のほどお願い申し上げます。